関東郊外から田舎へ移住のキロク

20代で関東郊外にマンションを購入し永住するぞ!と暮らしていたが、コロナで夫が完全テレワークに。それなら田舎に一軒家を建てて移住しよう!と思い立ち行動中の記録です。子供3人の5人家族!

引越ししました!移住第一歩

こんばんは!お久しぶりです。

前回の記事の後、それはもう目まぐるしく引越し作業を進めて、ついに引越ししました。

まだ転入届を出せていないので、正式にはここの住人にはなっていないですが、とりあえず田舎に住み始めました!寒い!笑

 

夫の実家の近くなので、引越し作業中に子供達を見てもらえるのが助かりすぎる…。

ヘトヘトで作業を終えたら夜ご飯が待っているのありがたすぎる…。

 

そして空が広い!

空気が澄んでる!

雲の存在感がすごい!

 

 

ここまでだいぶ勢いで動いてきましたが、夫は満足している様子。

子供達は、とりあえず祖父母に会えて喜んでいますが、特に長男はもうお友達に気軽に会えない事を悲しんでいます。

浮かれずに子供達のケアをせねば。

焦らずゆっくりとコミュニティを広げて行けたらなあと思います。

とりあえず公園デビューするか。

でも徒歩圏内にないんだよなぁ…公園。

最寄りでも車で行かないといけないレベル!

その代わり、家の周りに自然いっぱいだからちょっとした散歩でも楽しそうです。

開拓するぞー!

 

でもまだ住めないくらい雑多だから、お掃除と片付けループは続く…