関東郊外から田舎へ移住のキロク

20代で関東郊外にマンションを購入し永住するぞ!と暮らしていたが、コロナで夫が完全テレワークに。それなら田舎に一軒家を建てて移住しよう!と思い立ち行動中の記録です。子供3人の5人家族!

2020-01-01から1年間の記事一覧

移住して1ヶ月。その間のこと

あっという間に移住してきて1ヶ月が経ちました。 いやー早い早い!師走だから?! 特に何をしていた訳でもないような気がするのに! 私たち家族が移住してきたこの地は関東より北なのですが、寒波が到来して雪が降ったり、朝起きたら車のガラスが凍ってたり…

引越ししました!移住第一歩

こんばんは!お久しぶりです。 前回の記事の後、それはもう目まぐるしく引越し作業を進めて、ついに引越ししました。 まだ転入届を出せていないので、正式にはここの住人にはなっていないですが、とりあえず田舎に住み始めました!寒い!笑 夫の実家の近くな…

内覧続々…でも二番手

あれからコンスタントに内覧希望が入りまして、今までで計4組!そんなに多くはないかもしれないけど、先月が全然だったからか急にたくさん入った気がします。 やはりたくさん見てもらった方が、ここだ!と思ってくれる人に出会う確率も上がるはず! その思い…

やっとキター!

先日内覧希望者がやっと出てきてくれまして、1組内覧していただきました! 人生はじめての内覧、緊張した〜! 夫がめっちゃ部屋のアピールしてたけど、あれはいいのかしら?笑 とりあえず疲れた! でも部屋は綺麗になるし、希望が持てるしいいかも。 この調…

マンション売り出して1ヶ月…

タイトルの通り、マンションを売りに出してからもうすぐ1ヶ月。 売り出した直後に内覧予定が入ってたものの、先方がマンション購入自体を考え直しているということで直前キャンセルに。 そこからの内覧希望は… なし!!! 売り出して1ヶ月間、内覧1組もいな…

マンション売却!悲しみの査定額

うちは分譲マンションを購入して住んでいたので、引越しとなるとマンションを売却するか、もしくは賃貸にするかしないといけません。 まだローンも残ってるし、賃貸に出すとなると借り手がつくかもわからないし、色々な手続きに手入れのコストもかかりそう… …

はじめまして

はじめましてこんにちは。 20代後半で関東郊外にマンションを購入し、ここを永住の地にするぞ!と決意して暮らしはじめて3年。 まさかのコロナ禍到来で夫は完全テレワークに。 そのうちまた出勤するだろ〜と思ってたら、このままテレワークでいけそうとな!…